MENU

新着情報

小学生体験教室「にわとりまるごとラーメン作り」参加者募集

2016.06.30 福岡地区

夏休み小学生チャレンジ企画

2016年8月1日(月)に、夏休み小学生チャレンジ企画として、華味鳥の鶏をまるごと自分でさばき、麺も作って、ラーメンを完成させて食べる「小学生体験教室 にわとりまるごとラーメン作り」をチャイルドキッチンにて開催いたします。

鶏を部位ごとに自分でさばくことにより、命を頂く大切さを感じることができ、また同時に鶏に対する理解力とラーメン作りの楽しさまで学ぶことができます。

ぜひ夏休み中のお子様体験イベントとして、親子で参加してみませんか?

 

★当日はお土産も付いています!

開催日時2016年8月1日(月)
開場/9:40〜、開始/10:00〜13:00
募集枠親子ペア16組
※定員になり次第、閉め切らせていただきます。
参加費2,300円(お一人様)当日受付にてお支払い
※親子ペア参加4,600円
ご用意いただくものエプロン、三角巾、スリッパ
開催場所チャイルドキッチン
場所/〒812-0015 福岡県福岡市博多区山王2丁目2−7
アクセス/博多駅交通センター1F 13番乗り場から乗車、山王1丁目下車徒歩3分(約20分)
お申し込み先0120-877-127
受付時間/平日10時〜17時30分(担当:竹尾)
注意事項●対象年齢以下のお子様の同席はできません。●定員になり次第、締め切らせて頂きます。●食べ物のアレルギーがある場合は必ず原因となる食品内容を申告してください。●お申込み時、必ず保護者の方とお子様のペア参加でお願いします。また、参加されるお子様の年齢をお知らせ下さい。●駐車場は近隣のパーキングをご利用ください。●9時40分より開場致します。●開始10分前までにはご来場ください。遅れる場合はご連絡ください。●30分以上遅れた場合は受講をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。●キャンセル場合、3日前までにご連絡ください。●室内では、お手持ちのエプロンの着用をお願いします。●マニキュア、ジェルネイル、スカルプチャーをしている方や、爪を長く伸ばしている方、手に傷がある方は、衛生上、手袋をご用意しておりますのでお使いください。●食材(命あるもの)をご準備させて頂きます。命を粗末にしないため、当日のキャンセルはご遠慮いただきたいのですが、当日体調のすぐれない場合にはご連絡ください。●ご参加されない小学生以下の同伴は事前にお申し出ください。また、3歳未満のお子様は必ずベビーカー又はおんぶひも・だっこひもをご持参ください。